受付時間

TEL

スタッフブログ

年末ですね!!   伏見区  永田東洋鍼灸整骨院

年末ですね!!   伏見区  永田東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

 

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院の中村です!!

 

 

12月に入って段々と年末の感じが出てきましたね。

 

 

年末と言えば大掃除!!

%e7%84%a1%e9%a1%8c6

 

 

 

 

そろそろ始めている方もいると思います。

 

 

大掃除と言えば腰が痛くなったり、肩が痛くなったりする方も多いです。

 

 

しかし、今回は手首の痛みについて挙げていきたいと思います。

 

意外と手首の痛みで悩んでいる方も多いと思います。

 

 

まずなぜ手首が痛くなるのかを説明します。

 

 

手首には腱鞘という腱のトンネルがあるのですが、手首を使いすぎる事で腱と腱鞘がこすれて炎症を起こしてしまいます。

tendovaginitis

 

 

 

 

 

大掃除の時期ですと拭き掃除が多くこのような状態になることが多いです。

 

 

最初は放っておくとすぐに痛みが消えたりするので気にしない方も多いのですが、悪化すると少し手首を動かすだけでも激痛が走ったり、最悪の場合手術をしなくてはいけないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そうなったらたまったもんじゃないですよね!

 

 

 

 

 

なのでまず痛みが出たなと思ったら冷やしてください。

 

 

 

冷やすことで炎症を抑えることが出来ます。

 

 

 

 

 

そして安静にする!

 

これが大事です!!

 

 

 

せっかく冷やして炎症が治まってもまた動かして炎症を起こしてしまっては元も子もありません。

 

ですが、手を使わないと何もできないという方もいますよね。

 

 

そういう方はサポーターをつけてください。

 

サポーターをつけるだけでだいぶ変わります。

 

 

 

 

 

 

そしてしっかり治療をする!!!!

 

これが1番大事です!!!!!!!!!

 

 

当院では原因となっている部分へのマッサージ治療や鍼治療で早期改善を目指しています。

 

 

症状がきつくなってからでは改善するまでも時間がかかります。

 

なるべく症状が軽いうちに来ていただき、早く痛みをとってスッキリ新年を迎えましょう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

http://nagatasinkyu.bhp.jp/category/1434678.html

**********************************************************************************

京都市伏見区骨盤背骨全身矯正鍼灸治療交通事故専門治療を提供する

永田東洋鍼灸整骨院

〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018      

 

~受付時間~

 

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

先ずは一度、お電話ください。

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

【本院:永田東洋鍼灸整骨院】 公式HP:http://nagakotu-toyo-shinkyu.com/

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院】 公式HP http://katsura-toyo-shinkyu.com/

 

永田東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒612-8353
京都府京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエアウエスト1F
駐車場
5台完備

受付時間