京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院のこむら返りについて  伏見区 「永田東洋鍼灸整骨院」からのお知らせ施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

こむら返りについて  伏見区 「永田東洋鍼灸整骨院」からのお知らせ

こむら返りについて  伏見区 「永田東洋鍼灸整骨院」からのお知らせ

こんにちは!!

 

 

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院の中村です。

 

 

まだまだ暑い日が続いていますね!

 

毎日冷房をつけっぱなしじゃないと夜眠れない人も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし冷房をつけっぱなしで寝ると朝起きた時に足がつったなんてことはありませんか?

 

 

それは体が冷えることにより血液の循環が悪くなっているのでこむら返りが起こりやすくなっているのです。

 

それでも冷房をつけとかないと暑くて眠れないという人もいると思います。

僕もそのうちの1人です!!

 

 

なのでそういう人はしっかり布団をかぶって寝る!

これだけでも体が冷えるのはおさえられます。

 

あとは女性の方は男性の方に比べ冷えやすいので寝る時に靴下を履くなどするともっと冷えにくくなります。

 

この時期は昼間なども暑く汗をかくのでそれが原因でこむら返りを起こすこともあります。

 

これは汗と一緒に体内のミネラル分が出ていってしまうからなのです。

なので夏のこの時期は水分補給をしっかりとしなければいけません。

 

このときの水分も普通の飲料水よりもスポーツドリンクや0.1~0.2%の食塩水、経口補水液がオススメです!!

今挙げた水分には発汗によって失ったミネラル分を補給する事ができます。

 

そしてもしこむら返りになってしまった場合どうしたらいいのか

image15

 

このようにタオルをつま先に引っ掛けて引っ張るようにします。

このときにアキレス腱を伸ばすイメージでやって下さい。

これはあくまで応急処置なのでもしこむら返りになった方は永田東洋鍼灸整骨院に御相談下さい。

 

 

 

 

↓↓もしも交通事故に遭ってしまったらコチラ

【交通事故後の対処法がわかる交通事故ページ】

http://nagatasinkyu.bhp.jp/category/1434678.html

**********************************************************************************

京都市伏見区背骨骨盤矯正鍼灸治療むち打ち治療を提供する

永田東洋鍼灸整骨院 〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

受付時間:【月~土】9:00-13:00 【月・火・木・金】15:30-20:00 休診日:日曜・祝日 ※水曜・土曜は午後休診

電話番号 075-611-5018

公式HP:https://nagakotu-toyo-shinkyu.com/

桂東洋鍼灸整骨院

公式HP http://katsura-toyo-shinkyu.com/

 

 

 

 

永田東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒612-8353
京都府京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエアウエスト1F
駐車場
5台完備

受付時間