京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院の整骨院とは?京都市伏見区桃山 永田東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

整骨院とは?京都市伏見区桃山 永田東洋鍼灸整骨院

整骨院とは?京都市伏見区桃山 永田東洋鍼灸整骨院

こんにちは!

京都市伏見区桃山にあります永田東洋鍼灸整骨院・廣田です。

今回は整骨院はどんな場所なのかについてまとめさせていただきます。

 

 

 

整骨院は、骨盤矯正・鍼灸・超音波治療などの治療方法を用いて、腰痛や肩こり、交通事故によるケガの治療を提供する施設です。

 

 

整骨院で行うこれらの治療は、身体のバランスを整え、痛みや不調を和らげることを目的として行う根本改善を目的として行います。

 

 

骨盤矯正

 

 

 

骨盤矯正は身体の土台である骨盤の歪みを正し、全身のバランスを整える治療法です。

 

 

骨盤が歪むと、腰痛や肩こり、さらには姿勢の悪化にもつながります。

 

 

骨盤矯正を行うことで、腰痛や肩こりの症状改善が期待できるだけでなく、身体の機能が正常に働くようになり根本から治してくれます。

 

 

 

鍼灸治療

 

 

鍼灸治療は、ツボに鍼を刺すことで身体の自然治癒力を高め、痛みや疲労の緩和を図る治療法です。

 

 

肩こりや腰痛、ストレスによる身体の不調(自律神経の乱れ)など、幅広い症状に対して効果が期待されます。

 

 

マッサージでは届かない深部の筋肉に対して刺激を入れる事ができるので高い治療効果が得られます。

 

 

 

超音波

 

超音波は、振動を利用して患部に微細なマッサージ効果をもたらし、血行を促進して痛みの緩和や組織の回復を助ける治療法です。

 

 

特に腱や筋肉の損傷、腰痛、肩こりに有効とされています。

 

 

もちろん交通事故後の怪我やむち打ちの症状にも高い治療効果を発揮してくれるので、なかなか改善されない強い症状の際に行うことをお勧めします。

 

 

 

よく聞く腰痛の治療では、原因に応じたアプローチが重要です。

 

 

骨盤の歪みからくる腰痛には骨盤矯正。

 

 

筋肉の緊張からくる腰痛には鍼灸、超音波治療が痛みの緩和と根本的な改善を目指します。

 

 

もちろん骨盤矯正と鍼灸治療を併せて行うとより高い治療効果が発揮されます。

 

 

次は肩こりです。

 

 

デスクワークなど同じ姿勢を長時間続けることで発生しやすい症状が肩こりです。

 

 

鍼灸治療やマッサージ、必要に応じて骨格の矯正を行います。

 

 

肩周りの血行を改善し、筋肉の緊張を和らげることが肩こりの根本改善の近道です。

 

 

 

こんな質問もよくされます。

 

 

 

整骨院で交通事故治療はできるの?

 

 

正解はできます!!!!!!

 

 

京都市伏見区桃山の永田東洋鍼灸整骨院で行う交通事故治療では、交通事故によるケガやむち打ち症などの症状に対応した治療が行われます。

 

 

整骨院では、これらの身体的な治療のみならず、必要に応じて交通事故対応のサポートも行なっています。

 

 

整骨院で提供されるこれらの治療は、身体の痛みや不調を和らげるだけでなく、生活の質の向上にも役立ちます。

 

 

交通事故によるケガからの回復をはじめ、日常的な腰痛や肩こりに悩まされている方は、整骨院での治療をしてみてください!。

 

京都市伏見区桃山で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

 

《永田東洋鍼灸整骨院》

 

612-8353京都市伏見区東町2121 ツインズスクエア ウエスト1F

 

電話番号 075-611-5018

 

~受付時間~

 

1部 【月~土】 9:00~13:00

 

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

 

※水・土の2部、日祝休診

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

 

【エキテン】京都市 伏見区 桃山 永田東洋鍼灸整骨院

 

【接骨ネット】京都市 伏見区 桃山 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

 

永田東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒612-8353
京都府京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエアウエスト1F
駐車場
5台完備

受付時間