京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院の鍼灸治療について 京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

鍼灸治療について 京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

鍼灸治療について 京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ

京都市伏見区にある永田東洋鍼灸整骨院の鍼灸師、安藤です⛅

 

 

 

皆さん鍼灸治療はどんなイメージですか??

やはり【鍼灸】と聞くと

こわい、痛そう、熱そう、、

などのイメージを持つ方が多いと思います。

  

  

 

今日はそんな鍼灸治療の事について書いていきたいと思います✨

 

 

  

 

まず鍼灸とは東洋医学の治療法の1つです。

普段、病院に行ってお薬を貰ったり手術で体を良くする方法は、西洋医学といいます。

西洋医学は体の悪い部分に直接アプローチして治療していく方法で原因がはっきりわかっている病気に対して効果のある薬を使った治療を行います。

 

 

 

東洋医学では、内側から根本的に治していくことが目的です。

何となく体調が悪いなどの原因がよくわからない症状や病気に対して自然治癒力を高め、全体的なバランスを整えていきます。

お薬と違って副作用がないのもポイントです。

 

 

 

 

鍼灸治療はは経穴(ツボ)といわれる体の反応点に鍼やお灸を用いて刺激をし、気の流れをスムーズにして体のバランスを整えます✨

 

 

また治療で使用する鍼は髪の毛くらい細いもので、直径は0.12ミリ~0.18ミリ程度のすごく細いものです。

先端も丸く作られているので注射のように鋭い痛みを感じることもありません。

 

 

 

 

  

そしてお灸(*^-^*)

お灸の原料は実はヨモギの綿毛で【もぐさ】と呼ばれています。

ヨモギは昔から薬草として使われていて、体を温める作用殺菌作用が高いことで知られています。

そのお灸を使うことで血行を良くし、香りもリラックス効果があります(*^-^*)  

 

 

 

    

鍼灸の有効的な症状は

腰痛

肩こり

頭痛

坐骨神経痛

自律神経症状

女性器疾患(生理痛、逆子)

などです。

この他の症状にも鍼灸が有効的な症状は沢山あるので気になる方はご相談ください(´▽`)

 

  

私も鍼灸と出会う前までは胃腸の調子が悪くなりやすかったのですが、鍼灸治療をしていたら今ではお腹を壊すのが少ないくらいに体が変化しました😲

何かあったらもう鍼灸頼りくらいの勢いです(笑)

  

 

なので皆さんにも鍼灸の素晴らしさを広めていきたいと思っています🤩

 

お家でも押せるツボも沢山あるのでまた紹介していきますね🎵

 

 

鍼を生活の一部に🍃✨

 

 

 

 

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

612-8353京都市伏見区東町2121 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

**********************************************************************************

永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

北大路東洋鍼灸整骨院

【HP】北大路東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

 

 

 

永田東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒612-8353
京都府京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエアウエスト1F
駐車場
5台完備

受付時間

  • 産後骨盤矯正

HOME

アクセス・料金

スタッフ紹介

採用情報

  • スタッフブログ
  • 永田東洋鍼灸整骨院
  • 桂東洋鍼灸整骨院
  • 宇治東洋鍼灸整骨院
  • 北大路東洋鍼灸整骨院