京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院の腰痛 京都市伏見区桃山 永田東洋鍼施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

腰痛 京都市伏見区桃山 永田東洋鍼

腰痛 京都市伏見区桃山 永田東洋鍼

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

京都市伏見区にある永田東洋鍼灸整骨院の道柔整復師の花城です!🐬

 

 

 

 

 

今回は腰痛についてです!

 

 

 

 

年末年始のお休みから少し日がたってお仕事での疲れを感じてくる頃かと思います。

 

 

 

そんな時に一番感じやすいのが腰痛です。

 

 

 

休み期間で落ち着いていた腰痛がまた出てきた方が多いとは思います。

 

 

 

せっかく休み期間で治ったのにと思っておられる方が多くいらっしゃる思いますが、実は治っているのではなくただ単に負担が減った為、症状が落ち着いているだけなのです。

 

 

そんな厄介な腰痛の根本の原因をご説明します。

 

 

 

まず腰痛とは、腰や骨盤周りの筋肉に負担がかかり凝りや張りに繋がりそこから痛みへと変わっていきます。

 

 

なぜ凝りや張りが出てくるのかというと、骨盤や背骨の歪みにより出てきます。

 

 

筋肉は骨から骨へとついているのですが腰の筋肉の同様で骨盤や背骨についています。

 

 

腰の筋肉がついている骨盤や背骨に歪みが出てくると左右の筋肉により負担がかかりやすくなります

 

 

 

この負担がかかりやすい状態でお仕事や私生活をしていくと腰が凝っている・張り感があるなど痛みに繋がるのです。

 

 

この根本の原因を改善しなければ何回も繰り返し発症してしまうのです。

 

 

 

永田東洋鍼灸整骨院では根本の原因である骨盤や背骨の歪みに対して矯正治療を行っています。

 

 

 

矯正治療

 

矯正治療では腰痛の根本の原因に対して治療を行い、何度も繰り返し発症する腰痛を改善していきます。

 

 

 

 

また腰痛の痛みに対しては超音波治療や鍼灸治療を行っています。

 

 

超音波治療

 

鍼灸治療

 

どちらの治療も腰痛の痛みの原因に対して効果的な治療になりますので早期改善が期待できます。

 

 

 

この様な腰痛でお悩みの方はいつでも永田東洋鍼灸整骨院にご相談下さい。

 

 

 

京都市伏見区桃山で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

 

《永田東洋鍼灸整骨院》

 

612-8353京都市伏見区東町2121 ツインズスクエア ウエスト1F

 

電話番号 075-611-5018

 

~受付時間~

 

1部 【月~土】 9:00~13:00

 

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

 

※水・土の2部、日祝休診

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

 

【エキテン】京都市 伏見区 桃山 永田東洋鍼灸整骨院

 

【接骨ネット】京都市 伏見区 桃山 永田東洋鍼灸整骨院

永田東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒612-8353
京都府京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエアウエスト1F
駐車場
5台完備

受付時間