伏見区で腰痛にお悩みの方は永田東洋鍼灸整骨院までご相談ください!

交通事故施術と症状別解説
TOP|交通事故施術と症状別解説 - 交通事故に遭ってしまったら

交通事故に遭ってしまったら

もしも、交通事故に遭ってしまったら…

交通事故イメージ

もしも、交通事故に遭ってしまったら。交通事故に遭遇すると誰しもがパニック状態になってしまいます。交通事故に遭ってしまった場合、まずは落ち着くことを心掛けて下さい。
適切な判断が出来なくなり、後々自分に とって不利な事ばかり起きてしまいます。
交通事故に遭ってしまった際にはこれから説明することをしてもらえれば問題なく、交通事故施術や、警察・ 保険会社・整形外科とのやりとりがスムーズに行えます。

①交通事故に遭ってしまった場合、先ず警察に連絡しましょう。

くれぐれも当事者同士で解決しようとせずに、警察に連絡を入れます。警察に連絡しないと後々症状が出てきて、事故に遭ったから。と訴えても事故の証拠がないので何もできません。
そのため、事故の状況も証拠として残しておく必要があるので、写真で事故状況を撮っておく・相手の連絡先、保険会社の連絡先を聞いておく。
そうすることで、その後のやりとりがスムーズになります。

②病院・整形外科に行き、診察をうけて診断書をもらう
診断書イメージ

交通事故施術を受けようと思えば「必ず」病院での診察が必要です。病院での診察を元に整骨院の先生は交通事故施術を進めていきます。そして診察を受けてもらった際に、「診断書」をもらって下さい。
診断書とは病院の先生がどこを痛めているかを証明する書類になります。
それが無いと整骨院での交通事故施術が受けられない他、保険会社もその書類が必要になるので手元に1部持っておきたいですね。
そして診断書は交通事故に遭ってから2週間以内にもらって下さい。2週間を過ぎて病院に行き「〇〇が痛くなってきた」と訴えても、事故との因果関係が認められず診断書がもらえない場合があります。
何よりもまず、交通事故に遭ってしまった際には、病院に行きしっかりと診察を受けることが大切です。

③伏見区の永田東洋鍼灸整骨院に来る

京都市伏見区の永田東洋鍼灸整骨院は全国でも珍しい「一般社団法人 むち打ち施術協会」「一般社団法人 交通事故医療情報協会」の2つの団体から認定を受け、交通事故施術に優れた整骨院と認められております。
今までに累積延べ7,000人以上の交通事故お客様の交通事故施術してきた実績があり、交通事故施術を受けてきたお客様から喜びの声をたくさんいただいております。
ひとえに交通事故といいましても様々な状況や症状があり、過去の経験を活かしそのお客様に合った施術を適切に選択していきます。
また、交通事故での症状は一般的な症状と違い重度の場合が多いため治りにくいのもまた事実です。
しかし、伏見区の永田東洋鍼灸整骨院で交通事故施術を受けられたお客様は確実に改善し、最後には笑顔で「ありがとう」といっていただけております。

だから安心
京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院
交通事故のお客様に選ばれる理由
その1 2つの協会から認められるほどの整骨院
「一般社団法人 むち打ち施術協会」&「一般社団法人 交通事故医療情報協会」の2つの団体から認定を受けている全国でも珍しい整骨院です。
その2 しっかりした診断による施術
交通事故はケースごとで症状が様々に分かれてきます。なので、問診で事故当時の状況や現在の症状などを聞きその方に合わせた交通事故施術法を提案させていただきます。
その3 はっきりわかる施術効果
症状に合せた施術なので鍼灸施術・矯正施術を用いて症状緩和に努めております。喜びの声も多数いただいてます。
その4 窓口料金0円
交通事故の場合自賠責保険が適応になり、窓口料金が0円で交通事故施術を受けられます。
その5 診察時間外施術の受付
交通事故お客様に限り診察時間外での施術をしております。
その6 交通事故に強い弁護士との提携
交通事故を専門とした弁護士事務所と顧問契約をしておりますので、弁護士でお悩みの際にはご紹介させていただいております。
その7 他院からの転院可能
自賠責保険を適用した場合の施術でも、他の医療機関や整骨院・接骨院からの転院は可能です。
その8 面倒な手続きも無料でサポート
損害保険会社とのやり取りなどプライベートな時間を割くことが多いケースがほとんどです。それらのサポートもさせて頂きます。

伏見区の永田東洋鍼灸整骨院の駐車場は5台まで駐車できます。伏見区の永田東洋鍼灸整骨院の駐車場が満車時は、当院前のコインパーキング駐車場をお気軽にご利用下さい。 受付に「満車だったので、コインパーキングを利用しました。」とお気軽にお伝えください。

伏見区の永田東洋鍼灸整骨院ではこのようにお客様に接します。

予診表を元に症状や訴えをお聞きして、今ある症状を把握します。 些細なことでもお伝えください。   症状や訴えを元に必要な検査を行い、更に詳しく症状を探っていきます。   カウンセリング、検査結果から知りえた情報を伝え、必要な施術方法を提案させていただきます。この際、お客様の窓口料金もすべてお伝えいたします。   症状緩和のために提案させていただいた施術を行います。 お客様一人一人の症状に適した施術を行います。   施術の結果を説明し、今後の施術内容や日常生活などでのアドバイスもさせていただきます。 疑問などがあれば、いくつでもお申し付けください。

施術メニュー

部位別症例