京都市伏見区で口コミ上位の永田東洋鍼灸整骨院 五十肩でお悩みの方はご相談ください

部位別症例
TOP|部位別症例 - 五十肩

五十肩とは

筋肉がちぎれて、筋肉に傷口ができた状態

五十肩といわれる症状には、様々なタイプがあるのですが、 簡単に言うと…肩の関節周りにある筋肉を、使いすぎたり、急に力を入れたりすることで起こる、筋肉の肉離れです。
肉離れはスポーツ選手でも、よく聞かれる言葉ですが、筋肉がちぎれて、筋肉に傷口ができた状態なのです。

五十肩はなぜ起こるのか?3つの原因

原因は大きく分けて三つ!
  • 筋肉が傷付き、出血するからズキズキうずく。
  • 筋肉に傷口ができるから、動かした時に激痛が走る。
  • 痛いから筋肉を動かさなくなり、筋肉が硬くなるから肩が上がりづらくなる。

ということは… 一番の原因は、年齢ではなく、筋肉が原因だったのですね。
実は、五十肩、四十肩と言っても、年齢には関係なく起こる症状なのですよ。
痛み止めの注射、お薬は一時的に痛みを止めているだけで、筋肉を根本的に治療していませんから、痛みが取れきらないのです。

• 硬くなった筋肉を、血液循環を良くして、やわらかい筋肉に変えることで肩が上がりやすくなります。
  • 筋肉に出来た傷口を、早く治癒するために、血液の循環を良くすることで痛みが和らぎます。

そのような痛みを改善するために、私たち永田東洋鍼灸整骨院では硬くなった筋肉の緊張を取り、血液循環を良くする、マッサージ治療、矯正治療、鍼灸治療を行っています!
一緒に症状改善を目指しましょう!

当院の駐車場は5台まで駐車できます。当院の駐車場が満車時は、当院前のコインパーキング駐車場をお気軽にご利用下さい。 受付に「満車だったので、コインパーキングを利用しました。」とお気軽にお伝えください。

永田東洋鍼灸整骨院ではこのように患者様に接します。

予診表を元に症状や訴えをお聞きして、今ある症状を把握します。 些細なことでもお伝えください。   症状や訴えを元に必要な検査を行い、更に詳しく症状を探っていきます。   カウンセリング、検査結果から知りえた情報を伝え、必要な治療方法を提案させていただきます。この際、患者様の窓口料金もすべてお伝えいたします。   症状緩和のために提案させていただいた施術を行います。 患者様一人一人の症状に適した治療を行います。   治療の結果を説明し、今後の治療内容や日常生活などでのアドバイスもさせていただきます。 疑問などがあれば、いくつでもお申し付けください。